ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤスヤス

2013年09月15日

椿キャンプ場

9月14日に一泊で道志村にある椿キャンプ場に
行ってきました



椿キャンプ場




3日前に予約がとれましたが、予約したとたん
台風が発生しました(>_<)
それでもキャンプに出発です

自宅を7時に出ましたが着いたのが12時でした
中央自動車道はレインボーブリッジから相模湖まで
ずっと渋滞でした(;_;)





椿キャンプ場


椿キャンプ場


椿キャンプ場




道志のキャンプ場は今回で4回目です
最初は道志の森キャンプ場、滝原オートキャンプ場
神之川オートキャンプ場、そして今回、椿キャンプ場
です
道志は川が本当に綺麗です もっとたくさん道志で
キャンプしたいのですが、千葉からでは遠すぎです


椿キャンプ場には何度でも入れるお風呂がありますので
ポイント高いです!(^^)!
初日に二回はいりました。

川もテントサイトから見えるのですぐ遊べます

今回は洋服のまま泳ぎました
気持ち良いです


お昼はコンビニのお惣菜です

さっそくビールで乾杯です

初日は雨も降らず、千葉よりも涼しくてはるばる
来た甲斐がありました(*^▽^*)



椿キャンプ場


椿キャンプ場


椿キャンプ場


椿キャンプ場



夜は七輪で焼き肉です
和牛の小腸と豚の小腸です
最近開拓した肉屋さんで安く買えます
つまみには最高です

今回はご飯も飯盒で炊きました
妻の実家でとれた新米です
美味しく炊けました(^-^)


お酒が進みすぎました(>_<)






椿キャンプ場




涼しいので焚き火もやりました

子供達は花火を、わたしはお酒を、、、



21時過ぎにもお風呂に入りました




椿キャンプ場



朝起きると土砂降りです(+o+)

写真分かりにくいですが、上の写真では岩が見えますが
岩がもう見えません


飲み過ぎで気持ちも悪いです



椿キャンプ場
椿キャンプ場
椿キャンプ場



朝から土砂降りでやる気がおこりません
飲みすぎもありますが、、、


11時頃に雨が弱まり12時に撤収完了しました
出来ればバンガローに移動してもう一泊したかったの
ですが、受付のおじさんにやめた方が良いと、言われ
やむをえず撤退です(;_;)/~~~


帰り道日差しが出てきてキャンプ出来そうでしたが
明日の16日が台風上陸みたいなので
撤収で正解でした。

いやしの湯でサッパリしてご飯を食べました


道志道の途中全てのキャンプ場に人がテントが
ありませんでした(;O;)

私達最後のキャンパーだったかな(^_^;)

孤立するところでした、、、


青根キャンプ場も人がいませんでしたから、、、






椿キャンプ場


椿キャンプ場




帰りは小仏トンネルですこしだけ渋滞しましたが
道志道、首都高も渋滞なしで楽チンでした

キャンプの皆さんは何時頃撤収したのかな





来週も連休ですが、天気よければテント干しにいかないと

森まきばか、オートキャンプフルーツ村か、大原オート
キャンプイン外房で考えてます(~o~)



家に着いてからキャンプのメニュー食べました
豚汁ラーメンです、千葉じゃ暑すぎ(@_@)



最新記事画像
茨城青少年旅行村
周り目平ふれあいの森キャンプ場 その3
周り目平ふれあいの森キャンプ場 その2
長野周り目平ふれあいの森キャンプ場
柿山田オートキャンプガーデン
柿山田オートキャンプガーデン
最新記事
 茨城青少年旅行村 (2015-01-06 11:54)
 周り目平ふれあいの森キャンプ場 その3 (2015-01-06 11:28)
 周り目平ふれあいの森キャンプ場 その2 (2014-11-01 14:22)
 長野周り目平ふれあいの森キャンプ場 (2014-09-08 22:22)
 柿山田オートキャンプガーデン (2014-08-18 14:44)
 柿山田オートキャンプガーデン (2014-07-07 14:53)

Posted by ヤスヤス at 21:06│Comments(5)
この記事へのコメント
足あとからこんにちは。
はじめまして!

すごい量のお酒ですね~。
そりゃ気持ち悪くなるますね(笑)
そんな中 雨の撤収、お疲れ様でした。

道志、、、素敵な響きです。
名古屋からは遠過ぎて雲の上です。(´Д` )

よかったらまた遊びに来て下さ〜い♪(´ε` )
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月22日 12:02
おみそみんさん、コメントありがとうございます

最近ついつい飲みすぎてしまいます
(>_<)
ホルモンが美味しかったので、、、

道志は何回かいきましたがやはり川が綺麗です 泳げるのも最高ですよ

しかし、千葉からでも渋滞しますので5~6時間かかりましたよ(>。<)
Posted by ヤスヤスヤスヤス at 2013年09月26日 17:04
足あとから失礼致します。

はじめまして。

私も千葉から道志村へ行きました。

職業柄連休が取れないので仕事終わりの夜に

かっ飛ばして三時間ほどで行きました。

道志の森キャンプ場がpm10:00までのINが可能との事でしたが、

他に遅くにイン可能なところがあったら、是非教えて下さい。
Posted by firebee2012firebee2012 at 2013年10月20日 22:53
firebee2012さん
コメントありがとうございます

空いてれば三時間位で到着しますが
遠いですよね

夜遅くに入れるキャンプ場あまり知りませんが青の原、新戸あたりはどうなんでしょう
Posted by ヤスヤスヤスヤス at 2013年10月23日 14:30
ヤスヤスさん。ありがとうございます。
青の原、新戸調べてみます。
遅くのINはもっぱら香取、野田オンリーと言った感じです。
Posted by firebee2012firebee2012 at 2013年10月23日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿キャンプ場
    コメント(5)